2012年4月25日水曜日

ただいま被爆中 というブログ

前回書いた興味深いブログという事で許可を頂きましたので、掲載しておきます。

「ただいま被爆中」という福島在住の方のブログです。

「虚しさなう」という部分で、学校のプールの話しも出ています。

暖かくなってくると、こういう問題も出てくるんですねぇ。どう考えても学校のプールには無理
があります。

時間があったら、是非細かく読んでみてください。

各種報道とは異なった、現地の目線から色々と書いてありますので、何が本質なのかわかるかと。


まぁ、最近は「原発マネー」の記事が多くて、散々お金貰ってるんだから・・・みたいな風潮になりつつ
ありますが、そんな事は政治的な話しですから、事故とは無関係です。

以前も書きましたが、私は原発反対派でも賛成派でもありません。

安全で、自然にやさしく、安定した電力を、安く供給してもらえれば良いです。

ただ、福島の事故で、100%安全ではなく、高いという現実が見えたので、問題だとは思います。

でも電気が止まったら困るのも事実です。

原発止めて、ただちに他の方法で発電できれば、それが一番良い方法である事は間違いないですけど。


月額5000円くらいで、ソーラーパネルと蓄電池を付けてくれるなら、明日にでも申し込むんですけどねぇ。

っていう具体的な方針と、現状の福島の問題をはっきりして、国民に胸を張って言ってもらいたいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿