2012年4月5日木曜日

原発の再稼動と消費税

何だか、妙なところで騒がしいですね。パンピーに関係ないであろうところで。

原発が無くなれば、3兆円くらいの支出で、電気代が2割アップ!

収入を消費税でまかなって、電気代はもとに戻らず!

企業は海外にシフト!

日本空洞化・・・

という事はですね、原発反対!増税反対!という理念を貫くならば、絶対節電!も貫かねばなりません。
そもそも火力発電じゃぁ、地球温暖化対策に反するわけで・・・

話しは反れますが、
25%削減するっ!最低でも県外!と仰った宇宙人が、また「僕はイランに行くっ!」とこの大変な時に何をしでかすつもりなんでしょうか。
アメリカが、天然ガスを日本に供給しそうな時に、態々空気を悪くしちゃあイカンでしょう。

かと言って、我々に出来る事は・・・節電するくらいしかできないんですかね。

ネットで「手回し発電機」を探していたら、結構安いのがあるので、買ってみようかと思います。
中華製はなるべくパスして(笑)。

  スマホの消費電力を手回し発電が超える事は出来るのか!

絶対無理でしょうね。間違いなく筋肉痛になりますし。

0 件のコメント:

コメントを投稿