2012年4月11日水曜日

放射能除去装置・・・

と言えば、宇宙戦艦ヤマトですが、もうTVで放送ですか。

ガミラス艦隊を東電と見立てた皮肉じゃぁ無いとは思いますが。w


思い起こせば、「放射能」というコトバがしっかり頭に入ったのは、このアニメからだったかも知れません。
時期的に、子供達に「危険なもの」というイメージを持ってもらうには丁度良い感じだと思います。


さて、イスカンダルからの贈り物は日本に届くのでしょうか。

2 件のコメント:

  1. 鉄腕アトムはメルトダウンの危険はさておき
    原子力パワーで敵と戦います!

    リアクター内蔵型は危険だと赤木博士も
    おっしゃってるのに・・・w

    返信削除
    返信
    1. ひろぽんさん こんんちは。

      鉄腕アトムですか・・・懐かしいですね。
      私はリアルタイムで白黒TVでしたが。(悲)

      原子力エネルギーは夢のエネルギーでした。
      これからも「夢」になる気がしますが・・・

      アトムが爆発したら、被ばくする という物語にしたら、アトムは悪役ですね。

      しかし、「放射能除去装置」と題名に書いたら、急にアクセスが上がりました。
      なんだか申し訳ない限りです。これがネットの極みですね。

      削除