2012年3月29日木曜日

原発2号機・・・ひどいですね

72Sv/毎時・・・6分で人が死ぬ量だ。  とさらっとメディアには書いてありました。

  どうやって、廃炉するんでしょうか。

議論している内容が知りたいですねぇ。
もう、映画のアルマゲドン的な解決方法しかない とか洒落になりません。

60cmしか水が溜まってません。毎時数トンの水を流しているのに。 とも書いてあります。


  どこへ行ったんでしょうか!?


  で、強制的に値上げですかっ!?


ある意味すごいですね。事故起こして、脅迫する会社は始めて聞きました。


で、この72Svという線量はどのくらいか、過去の資料を辿ってみたら、何とびっくり。

  ガンの放射線治療でガン細胞に照射する放射線量が70Svくらいだそうです。

という事で、そっち系を調べたら、一回の照射が12Gy(グレイ)で4回・・・48Gy。
X線ですから、1Gy=1Svなんで、48Sv。

たしかに、治療内容によっては70Svくらいになるかも知れませんね。

ヨメが乳ガンで、放射線治療をしてますので、今度資料を見てみます。
因みに治療が終わった時には、患部が焦げてました。

って、うちの夫婦は相当被ばくしてますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿