2012年3月6日火曜日

アリンコの詩

早いもので、震災からもう1年ですか・・・

震災後に自分に何が出来るのか。
システム屋に出来る事なんぞ、何も無い事に気が付き、愕然としました。
電気が無いと何もできないですし。

そんな時に、知り合いのバンドが1曲の詩を作りました。

  「アリンコの詩」

その頃に、こういうブログを立ち上げるという考えも無く、それまでもソーシャルネットワークと言えば、mixiで遊んでたくらいでしたから、知り合いのTV関係の友人に頼んだりして、何とか現地の人に届け!と願ってはいましたが・・・

今考えれば、被災地にネット環境自体あるわけでもなく、今でもインフラ整備が追いついてないんでしょうから、浅はかでした。

その後に放射能に関して勉強して、ガイガーカウンターを作る というところに到ったわけですが・・・

という事で、本日は放射線に関係ないお話しですみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿