2012年3月20日火曜日

愛知県は「がれき」受け入れ決定!?

知事が表明しましたが、まだ決定では無いんでしょうね。

場所的には、海岸沿いの火力発電所内 との事ですが、受け入れるなら、そこしか無いと思われます。
風向きや、大型タンカーとかで運ぶ事考えると、一番賢明でしょう。(と、専門家ぶってみる)

  海洋汚染があったとしても、分かり難いですし。

陸送は止めた方が無難ですよね?
多量の住民の反対が予想されます。

しかし、処理場まで作って処理するのに、国からどのくらいお金が落ちるんでしょう。

やっぱり現地に処理場を作って、雇用した方が良いと思うんですが・・・


前回の「ポチっとアンケート」の結果は、賛成多数でした。


    サンプル数が少なすぎて悲しくな悲しいです。

本来、こういう使い方するものでは無いですが・・・


しかし、福島の子供達のアンケートで、「放射線は気にしていない+わからない」という回答が60%超えには、びっくりです。

十年後に何も無い事を祈ります。
原爆後に、長崎、広島の出身の方々が経験した「変な差別」が一番怖いと思うんです。

考え過ぎですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿