2012年5月25日金曜日

北九州がれき速報・・・

武田先生のブログに北九州速報が早速載っていました。

「科学的に情報を整理しました」 と書かれているところが、武田先生らしいです。


  「お国の為に死んでくれ」


と締めておられるところが、らしいです。
大袈裟かも知れませんが、そういう解釈になっちゃいます。

実際、空間線量が上がった という事は、放射性物質は含まれている事は事実なわけです。

「量」の問題では無くて、「あるかないか」が市民は心配してるんですよね?


  「そんなもん、大した量じゃない!」

と思われる方・・・

「ホルムアルデヒド」の件で断水しましたが、検出された量は「大した量」だったんでしょうか。

今も0ppmでは無いと思うんですが、パンピーじゃぁわかりません。

まぁ、「ただちに影響があるわけじゃない」でチーンですね。

私が、がれき処理をする焼却炉の近くに住んでいたら、間違いなく申し入れをします。


  「オレにも計測させてくれ!」

と。その上で、危険かどうかは自分で判断します。

0 件のコメント:

コメントを投稿