2012年5月20日日曜日

ホルムアルデヒド と 放射性物質

ホルムアルデヒドの検出で断水・・・大変ですね。関東、東北方面ばかり何で? という感じです。

早速、都市伝説のような話しもネット上に上がっていますし。


  「放射性物質の多いところと重なる」


という事で、強烈な放射能の量が観測された とか・・・

まぁ、可能性は0では無いですが、たぶん因果関係は無いのでしょう。

しかし、原発事故の直後に、地震の影響以外で断水した という話しは記憶が無いのですが、大丈夫だったんでしょうか・・・今更ですが。


ただ、今後はわかりませんね。
以前、何かの記事で、今回の原発事故により、2年後に首都圏は汚染される とか書いてありました。

ある意味、「水」というところが怖いですね。

「セシウム試薬」とかできそうな気がするんですが、これも「カリウム」の影響で難しいんですかね?

  一滴垂らすと、赤くなる  とか。

海水は難しそうですが、淡水なら何とかなりそうな・・・これ以上素人が書く内容でも無いですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿