2012年2月20日月曜日

全国市民放射能測定所ネットワークの会合

「全国市民放射能測定所ネットワーク」の初会合が開催された模様ですね。

こういう会合は興味があるのですが、変な営業活動と見られてもいけませんし、忙しいのも手伝って静観状態でした。

「市民測定所」をこの地域でやっても良いのですが・・・みなさん興味があるのかどうかもわかりません。

ただ、こういう草の根的な活動は震災後に、必要だと思ってましたので興味はあります。
その為のツール作りが始まりですから。

こういう方々の為にも、もっと良いものを造って行かねば・・・と思うわけです。ハイ。


雨や雪が降ると、大気中の自然放射性物質が降下するので、若干値が上がるんですね。
やっぱり高くなって正解でした。(以前、雪の日の測定の話しです)


0 件のコメント:

コメントを投稿