2012年2月7日火曜日

川内村のミミズから・・・

ひろぽんさんから情報提供して頂きました。

「川内村のミミズから放射線を検出」 ついに食物連鎖開始ですか!

今日はニュースをあまり見てないのですが、行政の対応はどうなるんでしょうか・・・
まさか、どこかで自然に止まる とか言うのでしょうか。

   「300年後」 とかいうオチは無しでお願いします。


ひろぽんさん、情報提供ありがとうございました。

Facebookの方にも飛び火させてやろうかな・・・いや、福島の方々の心中を考えると安直に行動してはいかんな。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、ひろぽんです。
    幼い頃、水俣病の水銀蓄積が怖かった記憶がありますが
    放射性物質にも似たような印象を持ってます。
    ただDNAとかに影響ありそうな点が、より怖さを増しますね。

    実はFacebookも拝見しましたが
    あまり更新されてないようでしたので
    スルーさせていただきましたw

    返信削除
  2. ひろぽんさん こんにちは。

    水俣病ですか・・・熊本の八代方面には昔良く行ったので、その度に思い出してました。
    放射線は見えないし、匂わないし、熱くもないですし、このおかげで臨床もはっきりしてない
    のが怖いですね。

    Facebookは友人やら、仕事関係から招待されて無理やり入会させられました。w
    仕事上のチャットで使うのがメインになってます。
    相当数の繋がりを持っている人がたくさん居ますが、ちょっとフォローが大変そうで避けてます。(笑)

    返信削除