2012年1月8日日曜日

スギ花粉と放射性物質

スギ雄花から大量のセシウムが検出 との記事が出ました。

セシウム吸着マスク なるものも出てきました。
また、マスクが売り切れ状態になるんでしょう。


しかし、大した事ないと・・・・

  ええ加減にせんとあかん!

花粉にセシウムがくっついて飛んできて吸い込んだら、「内部被爆」するじゃありませんか。
政府はもし線量が高くなって、花粉にくっついて飛んできたら、そういう情報をきっちり流すと思いますか?

間違いなく、情報操作するでしょう!

と思います。← 確信は無いのでトーンダウン

やっぱり自己防衛するしか無いと思います。24時間マスクしてたら大変です。
私の女房も乳癌の治療をしていた時、外出する時はずーーーーーっとマスクしてましたが、顔がボロボロになります。

今のうちに、線量計を準備してた方が良いと思います。
と、ちょっとコマーシャルしておいて・・・w


結構大変な事だと思います。何と言っても放出されてしまった放射性物質はなくならないのですから、(ご存知の通りセシウムの半減期は約30年)それが花粉と一緒に飛んでくるって。

直接吸い込む可能性、農作物に付着してくる可能性、衣類に付着して家の中に入ってくる可能性・・・

「知らぬが仏」 でも良いのですが、やっぱ子供だけは何とか守ってあげたいです。


今まで色々な人と話しをしてきましたが、男性は女性に比べて放射線に対する意識が薄いです。
薄いのは頭だけにして欲しいのですが。

ママさん達は頑張っていると思います。


次回予告


「何とか食料品の簡易検査ができそう」

0 件のコメント:

コメントを投稿