2012年1月26日木曜日

福島の物を測る!(初め)

昨日、ブログを更新して「やっぱり今の福島の物を計測してみるべき」と思ったので、今日福島出身の方に早速電話しました。

「福島で線量の多いところのお米とか野菜を、こちらに送ってもらうご協力願えませんか」

直ぐに連絡していただけた模様で、

「最近、出荷規制が厳しいですが、何とかトライしてみます。」
との事でした。

純粋に計測して、その結果はお知らせする事にしてあります。
出なければ出ないで良いですし、出たら出たで、簡易的な検査が可能という事になるので、やってみる価値はありますよね?

状況が進み次第、更新していきます。



さて、前回私が難病と書きました。
病名は「黄色靭帯骨化症」という背骨の靭帯が骨化して、脊髄を損傷させるという意味不明(笑)な病気です。





首から腰まで「アジの開き」状態になった時の写真です。(大丈夫か、こんな写真載せて)
軽く56針。背骨に12本のボルトが刺さってます。

8年経過しても、痛いです。でもお医者さんには「どれくらい痛いか」は分かりません。
痛みセンサーでも開発してくれませんか?

原因は分かっていませんが、この病気のおかげで、相当被ばくしてます。
レントゲン、CTの連続・・・

放射線に興味が出たのは、こんなバックグランドがあるからかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿