2011年11月22日火曜日

10年前と今・・・

武田先生のサイトから見ると、原発事故前の空間線量は、思ったより低いものでした。

0.03~0.04μSv・・・こちらでは微妙な量であれども、少なからず原発の影響は出ているんでしょう。
関東から東方面は、明らかに高いのが良くわかります。

西は花崗岩が多いので、自然の放射線は高いと言われていますが、0.10とかの数値を見るだけでも倍くらいになったのか? と思ってしまいます。

放射線って本当に目に見えないから困ったものです。

まぁ、毎日計測器を見てても、いったいどこから出てるの? とか思います。


  「人の造りしもの」

なのか、「神の造りしもの」なのか・・・なんだかエヴァっぽくなってきてボロが出るので、これくらいにしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿