2012年6月3日日曜日

PET検査で人体実験

少々調べ物を調べていたら、興味深いサイトを見つけたので、ご紹介でしておきます。


PET-CT検査での放射線 です。


4年程前に、ヨメが乳癌の治療で、放射線治療を行っていて、治療後は、しばらく外に出られないと言っていました。

これは、体内から放射線を出しているからだと思ったのでは、放射線に関わり始めてからでしたので、実際に確認する事はできませんでした。

しかし、このPETの検査もすごいですね。1回で25mSvの被ばく量とは・・・

しかも、説明が無いとなると、PET検査の後は、子供に近付いたらあきまへん。


世の中には、為になる実験をしてくださる方がいらっしゃいます。

自らの手をかざすと、線量計の値が上がるのは、初めて見ました。


以前、病院に行った時、急に線量が上がった事が何回かありましたが、やっぱりそういう事なんですね。

って、ちゃんと測定してから帰るようにした方が良いとは思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿